魔人フィーナを★7覚醒してみた

2017年11月1日

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一生懸命ジャボテン周回中ですが、都度緊急メンテでログイン出来なくなるのでまだ最大まで上げていませんが魔人フィーナちゃんの★7覚醒した姿をお見せしようかと思います。

うん…魔人フィーナちゃんの★7覚醒シーンを撮り逃したのでこっちで我慢して…

とりあえずの感想は何ターンごとかに打てるアビリティが追加されたことですかね。

古代魔法のクエイクやトルネド(水着フィーナはフラッド、トルネド)が追加されていますが、それとたぶん同じグラフィックのディアストロフィーとボレアスゲイルですが木人相手に試し打ちした感想ではWクエイクやトルネドとほぼ同威力かなという印象です。耐性ダウンが65%?だったりするかもですけど威力はさほどでもないですね。海外の解析英語読めないしあってるかどうか分からないのであれですけど…

パラダイス・ロストは10ターンに1回…リレイズと魔力アップにMP回復に闇耐性ダウン…どれだけ魔力が上昇して、闇耐性がダウンするのか…まだあと2つアビリティを覚えますがLv115では魔力20%で、Lv120で習得するアビリティは攻撃アビリティではなくパッシブみたいなので…とりあえず魔人フィーナの場合、高火力アビないんじゃないかと思います…(あったらゴメンね)

ちなみに★7に覚醒すると頭おかしいんじゃないかというくらいジャボテン必要になります。★3幻獣の経験値はあれくらいでいいと思いますけど、ユニットにこれは…特にLBはポッドが絶対足りないですよ。LBはともかくせめて経験値はもう少し抑えて欲しいですね。

現状は体力半額でジャボテン周回出来ますけど、通常に戻ったらかなりきつい…

あと★7で1つ勘違いしていたことが…

トラストアビリティってスーパートラストマスター装備時と勘違いしてました…自分のトラストマスターを装備するだけで発動するようです。キャラによってはLB性能も変化するみたいなのでほぼ必須になりそうですね。

現在3度目くらいの緊急メンテ中ですが、武器強化イベントで強化済みの武器が悪さをしているのか…ネット上ではリノアがすでに出ているとか…もう武器強化イベントいったん白紙に戻して無強化に戻すとか、メンテ後から新キャラ追加とかに変更したらいいのにね…どっちにしても0時にスコール・リノア追加でまた緊急メンテ入るのでそれなら一緒にやったらいいじゃないかと思うよ。

トランスティナの4回行動バグくらいだったらオメガ戦にそこまで影響しないだろうしとりあえず放置してもいいのでとりあえず鯖を稼働させて欲しいですよ。これでまたクレーム多数でラピスいくら配るのか…


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