十二武具ヌンキ攻略

今回の十二武具ヌンキは前半は弱点属性がHPに応じて変化するのでそれに対応した属性で攻撃していきます。なので多属性の攻撃手段を持つライトニングやたまねぎ剣士などをアタッカーにするのがおすすめです。防御面に関しては水・火・土・風の属性耐性を100%以上にした魔法壁がいるだけで前半は安全に攻略出来ます。後半は無属性の魔法攻撃になりますので、ミステアやシルトが魔法壁の場合は前半は属性耐性を上げたミステア、後半はHPと精神を上げたシルトなど使い分けた方がいいと思います。今回は覚醒レインを使いましたのでどちらでも対応出来るようにしてありますし、同時に前半の物理の引きつけ役を行うことも可能ですので、一番のおすすめは覚醒レインになります。

ヌンキさんはドラゴンキラーとマンイーターが有効なので、キラー改の入手が容易な2種ですのであるだけ積みましょう。注意が必要な点があるとすればHPが50~59%時にストップを付与してくるのでその点のみになります。アヤカがいれば特に問題はないですが…いない場合はラクシュミなどで耐性を付与してといいと思います。

今回モチベダウンしてて腰が重かったですが、とりあえず倒した理由は…

初めてのレアアビリティになります。本当についてくれると思ってなかったのでビビりましたけど…フィーナちゃん用にあって困ることはないのでね。スパマスも実装されましたが現実的ではないので、しばらくはウイザードロッド改にファイアビュートが現実的な装備になりますからね。

十二武具もあと3つで終了なのでそろそろ剣や大剣も出てくるのでしょうか?それとも鎧や兜など防具系になるのか…十二武具が終わってもまた次が出てくるのでしょうけど、交代制の戦闘は好きなのでこのスタイルは継続して欲しいと思います。

 

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