真降臨アンティノラをようやく撃破

今更ながらですが、ようやく真降臨のアンティノラを撃破しました。以前から何度か挑戦していましたが、魅了され幾度となく撃破出来ませんでしたがラクシュミのみとれずの守りを覚えさせるとかなり楽になりました。魅了の対策とフレンドのトランスティナがアンティノラ攻略の鍵になると思います。自前でトランスティナを用意出来ればかなり楽に攻略出来そうではありますけどね。

パーティー編成はこんな感じです。ヴィルヘルムが盾に魅了耐性、魔力デバフといてくれたらかなり楽になります。魔人フィーナはトルネドチェインの他に天下御免で全体デスペル、水着の方でフィジカルフォースでのデバフ、あと動画ではHP調整に失敗していますが40%ギリギリまで削ってからパラダイスロストで闇耐性を下げてからケイオスダーク×4でフィニッシュするという重大な役割もありました…失敗したけどね(´・ω・`)

ニコルは安定のバフ要因、アヤカは回復の他ストップ耐性の付与になります。非情は七色で初めて本気でトランスティナを使ってみましたが最初は使い方が分からずにいましたが、いかにケイオスチェインをいいところで使えるかが課題になりますね。

しかしきちんとHP管理しなくとも魔力デバフさえ入れておけば普通に攻略は可能です。今回も最初は失敗し色々と焦りましたが、きちんと蘇生させ余裕が出てからデバフを入れただけで段違いにダメージが減りますから。

ストップ耐性は色々なキャラで出来ますが、魅了耐性のバフをかけられるキャラはいなかったような…アンティノラを攻略する上ではその対策をするのが一番重要だと個人的には思います。最悪ラクシュミで魅了とストップは対策出来ますので、アヤカがいない方はラクシュミを育てるのがいいですね。

フィーナちゃんは★7になり汎用性はかなり増し使いやすくなりましたね。トランスティナのように火力は出せないですけど、トルネドチェインは強力です。風と土以外の属性でも強い魔法を覚えればなお良かったんですけど、レムさんに黒魔法ですら負けていますから…しかし★7覚醒で真降臨でも使えるような性能になったのが喜ばしいです。


にほんブログ村


人気ブログランキング